ひとこまの向こう側にて。

ひとこま絵日記を描いているアシダのブログ

アシダの月-金日記(1)ゴーフルで始まり瀕死で終わる

アシダの月金日記

こんにちは、ゴーフルだったら朝から晩まで食べ続けられそうな気がしているアシダです。

さてさて、2017年となり私としてはマメにポートフォリオを更新している方なのですが、ひとこま絵日記を見てくださった方からよく4コマ漫画とか描かないの?と聞かれることがあります。

おそらく新しいことは、一月に始めないと多分そのまま一年が終わる。」と豪語してしまった以上、何か行動を起こさねばと思い、ちょっと違うスタイルのマンガを描いてみました。

このアシダの月-金日記は月〜金曜の毎日働いているシーンから1コマずつ抜き取って組み合わせたマンガです。

ま、実質的には1コマを並べただけなんですが、初稿はゴーフルで始まり瀕死状態で終わるという1週間となりました。

それにしても、タイトルに(1)と書いてしまいました。

何シリーズものみたいな書き方してんだよ。

と言ってやりたくなるのですが、こうでもしないと私は全力でサボろうとするので、自分自身を戒めるつもりでこうしました。

このマンガを続けて描くとなれば、
月曜から印象的なシーンをネタ帳にストックしていくという習慣ができるので、それはそれで面白そうだな〜とワクワクしています。

あ〜、月曜日が待ち遠しいな〜。

あ〜、早く仕事に行きたいな〜。

フ〜〜〜!!!!!!!

関連記事