ひとこまの向こう側にて。

ひとこま絵日記を描いているアシダのブログ

ジム通いSTART!人生楽しくするには筋力体力がモノを言う!

ランニングシューズ

こんにちは、最近ジムに通い始め、走りすぎて足の親指を内出血してしまったアシダです。

私は基本的に運動が嫌いです。小学生の頃にミニバスチームに入ってましたが、中学からは体育以外は一切運動しない人生を過ごしてきました。

これから先の人生、たいしたスポーツもしなければ全力疾走もしない。私はずっとそんな人生を歩んでいくんだろうと思ってました。

これからの人生を楽しむには筋力体力が必要です!

そんな風に呑気に過ごして来た20代、もうすぐ30代突入となった今は年齢と共に体力の衰えを日々痛感しています。仕事で疲れやすくなったり、せっかくの休日に体調を崩してしまったりと、気合いだけではカバーできない年齢になってきました。

この歳になると仕事をするにも休日遊ぶにも体力が必要なんですホント。

そんなこんなでスポーツジムへ入会することにしました。

ジムに通いはじめて数日間は不健康になります

筋トレマシン

実際に通いはじめてみると、筋トレマシンで普段使わない筋肉達がまずは叩き起こされます。
だいたい最初の20分くらいは筋トレとストレッチを行い、その後はランニングマシンで30分歩いてその後走るというのが私の定番コースです。

合計1時間半くらいで一通り運動し終わった後、更衣室に入って鏡を見たら自分の顔色がすごく悪かったのが驚きです。運動をした後ならではの高揚感なんて全くなく、汗は掻いてるのに顔が真っ青という非常に不健康そうな私がここにいます。

靴ずれもできるし足の親指は内出血するはで踏んだり蹴ったり。体にいいのか悪いのかよく分からないですよ。

こんなかんじで、全く運動をしてこなかった人がジムに通い出すと、はじめの1週間くらいは不健康状態が続きます。でも、それも最初のうちだけ。私の筋肉も少しずつ慣れてきてくれたようで、最近は顔色が良い日が続くようになりました。

ジムで素敵な出逢いはあるのか?

私が通ってるジムは男女混合で基本的にみんな個人プレーです。お互い話しかけたりすることはあまり無いです。素敵な出逢いがあるのかな〜と期待もありましたが、トーレーニング中のマッチョに話しかけたらダンベルで殴られそうなので、そういう危険なことはしないようにしています。

それでジムに通いはじめて気付いたのですが、私はそんなにマッチョは好きじゃないかと思います。嫌いな訳じゃないですが、マッチョを見てもそんなに萌えませんでした。

まぁ出逢いは有るにせよ無いにせよ健康になるし体力も付くので頑張って通いたいと思います。
マッチョと何かしら接触があった曉には、またご報告いたします!!

仕事終わりのジムは爽快!!

仕事の後にジムってしんどいのかな〜と思ってましたが、ジムでは仕事中のように頭を使うことも無く何も考えなくていいんです。仕事のデスクワークとは違った体の疲れがあってそれがなんとも心地いいんですよね。

何よりグッスリ眠れて睡眠の質が上がります!

なので、仕事終わりのジム通いはとってもオススメです!!ただ本当に何も考えずに油断して走ってると、私のようにいつの間にか終電を逃すことになります。家まで更に歩くハメになり、それこそ爽快なんて言ってられないくらい疲れるのでご注意を。

関連記事