ひとこまの向こう側にて。

ひとこま絵日記を描いているアシダのブログ

iPhoneの液晶がバキバキに割れました。

液晶画面が粉々のiPhone

こんにちは。 iPhoneをアスファルトに落としてしまい、液晶がバッキバキに割れてしまったアシダです。

ご覧の通り、カバーも保護シールも付けていなかったのでもろに衝撃を受けてしまいこの有様です。

液晶画面が粉々のiPhone

まるで銃弾で撃たれたようですね。

しかも、割れ目が集中している場所はタップがウマく反応しないという事態に…。

そのため、よく使うアプリのアイコンは、割れ目が極力少ないエリアに移動させるという地味にめんどくさい作業をするハメになりました。

液晶画面が粉々のiPhone

スライドするときは指先にガラスの粉が付いてチクチクします。

起動してロックを外すときの横スライドは角度的に皮膚がメリメリするので、いつケガするんじゃないかと非常にスリリングです。

ですが、このままでは血だらけになりかねないのでラップを張って応急処置をすることにしました。

こんなかんじで。

液晶画面が粉々のiPhone

ラップの補強でなかなか使い心地は滑らかです。

さすがニュークレラップ!

ラップを張ることでケガの心配も無くなりましたが、強度が弱いため2日に1回は張り替えてあげる必要があります。

めちゃくちゃ面倒だな〜〜〜

今のiPhoneは4年くらい使ってるし、これを機会に新しく買い替えてもいいのかな。

ついでに格安スマホに乗り換えようかと、会社の人に勧められてSIMフリーのiPhoneをオークションで探してみたんですが、iPhone6とかだと50,000くらいでわりと高価なんですね。

う〜〜〜〜ん

迷った末、とりあえず家のラップが切れそうなので買いに行くことにしました。

関連記事